体調悪いと一日が無駄に終わる・・・問題

 

 

 

image

↑まさにこんなの(苦笑)

 

 

私が体を整える】にこだわる理由

 

 

それは

体調がメンタルヘルスにめちゃくちゃに関わるから!!

 

 

 

ヨガでなじみのある

 

むしろ

聞きなれて、スルーする言葉(笑)

 

 

『心と体は繋がっている』

 

 

 

 

 

 

心と体は、絶対的に繋がってる事実!!!

 

 

 

 

これを私が大きく実感したのは・・・

 

 

35歳で子供を産んでから

 

 

漢方の世界で

7の倍数で女性のカラダは変化する

(男性は8の倍数)

と言われる

 

まさに、その7の倍数35歳で出産した私は

体の変化についていくことが出来ず

大きく心身のバランスを欠いた

 

 

 

     バランスを欠いた要因

✓産後、体の変化を無視して過ごしてしまった

 

✓幼子の育児で休息も中々取れず

エネルギーの源である氣が消耗

 

✓十分な睡眠がまともに取れぬ日々と母乳で血も消耗

 

 

 

私たちのカラダは

パワーの源である氣があり

氣から

体内の潤いや栄養する血

冷却である水が作られます

 

それによって

精神が保たれ

免疫が保たれ

健康状態を維持してる

 

 

 

 

しかし

十分に休みにくい環境だったり

グッスリ眠れない状態は

 

カラダの土台

【氣・血・水】が育まれなくなる

 

 

 

氣血水がバランスを欠くと

情緒は不安定

免疫システムも正常に働けず

結果、

体調が大きく揺らぐことで日常にも支障をきたします

 

 

 

 

 

氣血水が作られないとき

 

疲れやすい(元氣がない)

朝起きてもしんどい

眠い

朝から疲れている

日中の怠さ、眠氣

無氣力

冷え

風邪を引きやすい

お肌や粘膜の乾燥

髪のパサつき

白髪

薄毛

便秘(コロコロ便)

爪が割れやすい

肌がくすむ

痒み

アザが知らないうちにできている

等々・・・

 

もはや書けば書くほど

氣持ちが落ちそうな案件のオンパレード💦

 

 

 

つまり

 

 

 

体調を崩すと

氣持ちが一緒に引っ張られ落ちる

 

メンタルも悪化の一途を辿る

 

 

 

 

 

 

体調が悪いと全てマイナスなんですよ!!!

 

 

 

 

だから

 

体を整えて~~~

 

 

体調が良いとき

何かやりたくなったり💡

面倒なことも手を付けれたり😊

氣持ちがまず、上向きになってるでしょ???

 

 

 

 

 

そしてその

体調を整えるには

まずは睡眠力

 

image

 

 

 

その睡眠力を引き上げるのは

やっぱり運動なのよね~

 

 

image

 

 

特にヨガ

(うちは、ヨガ屋だから押しますがヨガってただの運動ぢゃないぞ!!!!!!)

 

 

 

 

呼吸をコントロールしながら

 

氣が全身に流れるよう調整します

image

 

そして

 

体を広げると

自然と氣や血、水が巡り始める

 

 

 

冷えは解消!!

上がりやすい氣は下流にもながれ

末端ポカポカ二重丸

 

 

氣の調整をするって

本当に大切なんです!!!

 

 

 

だって

 氣持ちの氣でもあるからね。

 

 

氣は

氣持ちさえ左右しますよ。

 

 

 

 

 

 

そして運動した夜は

夜ぐっすり眠れる・・・

 

安眠です♡

 

 

翌朝もスッキリ起きれる♪

(もれなく筋肉痛が起こりますがコレは筋肉を使った勲章🎖️👏✨)

 

 

 

そうしたら

朝から疲れた顔で出勤なんてしなくていい!!

 

ご機嫌に仕事も出来る

 

サクサクはかどる仕事は氣持ち良い♪

 

なんなら

帰宅してから何しよう?

と氣持ちは前向き♡

 

 

生きてる事に充足感が湧いてくるのです

 

 

 

 

眠れる事で

氣が生まれて

 

氣の防御作用が働くから

風邪もひきにくくなる

 

 

いいことしか、無いんです。

 

本当に。

 

 

だから、何千年という時を超え

伝え続けられてるんですよ。

 

 

 

 

本当のヨガは

YouTubeではわからない

 

 

クラスに出て

人との交流

先生との交流

面白い~キツイヨネ笑い泣きアセアセ

って色々心が動くから効果が断然ちがう

 

 

 

 

是非本当のヨガ

この春からその一歩

踏み出してくださいね

 

 

 

もちろん

久しぶりの方も大歓迎~

初めてで不安のある方ご相談くださいねお月様

 

 



4月スケジュール







 

 

 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

【ご予約先】

 

 

公式ライン

 

 

LINEご登録後

メッセージをください✉️

 

 

 

 

 

【スケジュール・ご予約】

 

blog・Instagram・公式LINE


リンクをクリックすると

全てまとめてみられます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hari  om

ànanda yoga  aya