昨夜は
オンラインクラスでした



頭痛がジンワリと日中からあり
暫く様子を見ていたが

夜、悪化 ガーンピリピリガーンピリピリ




起きておくのも辛くなり
食後に鎮痛薬の服用薬





そうなる前に
漢方を服用しとげ良かった悲しいガーン
と後の祭り
でしたが




ジンワリ続く頭痛の中
クラスが最後までできるか
少しの不安


私の選んだ選択は。。。





クーラー無し
扇風機無し
窓を開けての陽ヨガ🧘‍♀️




案の定
滝汗でヨガ
となったが
終わる頃には
スッキリデトックスおねがいキラキラ




マットに流れ落ちた汗は
クーラーで冷えた体が温まり
内に潜み悪さをしていた要らぬ水
外に押し出され
発汗で流れ出た上差しキラキラ気づき


↑昨夜やったよね‼️

ウトゥカタアサナベースの

フローヨガ楽しかったねウインクハート




モモの力を使いながら
運動量あるこのポーズ、
地味だけど効くのよ♡






心地よいと共に
頭痛消失
昨夜、グッスリ眠れ
本日とっっっても快調です二重丸グッ





私がヨガをズット指導している理由は
コレに尽きる

と、昨夜身を持ち
考える出来事だった





私の内側のデトックスと共に
オンラインにご参加いただいた皆様の表情は
晴れやかで
まるでつきものが取れたかの様な
(言い方 いいかた 笑)


スッキリ満面の笑顔おねがいキラキラ気づき


言わずとして
ヨガをして良かったのだろうなぁ
と手に取るようにわかる










その瞬間
私は
この仕事をしていて良かった
とご褒美をもらう様に
嬉しくなる






カラダを整えるのは
時間の余裕も必要かもしれない




しかし
カラダを動かすことで
までスッキリデトックスされる事を
決して忘れてはいけない






運動には
運を動かす作用がある




だって
運動すると
気持ちが整うから
ソリャ運も開けるだろう




逆に
体調悪いと
インスピレーションは冴えないし
全てに鈍感になるし
気持ちは下がるし
やる氣力も無くなるし
いいことなんて
一つもない


おまけに
イライラするしね

動けぬ自分に自信だって失くし
約束事さえ
面倒に感じたり
約束する事も重荷になるよね。。。




それに加えて
睡眠の質が落ちている人は
カラダの陰様バランスが悪い





つまり
上にある氣を下に下げ
下にある物質を上に上げる
循環が滞っているから
睡眠の質も
悪くなるのです







それを促すのが運動だったり
ヨガだったり
ヨガだったり
ヨガだったり
するんだよね





って
何回、ヨガ連発すんねん?!

ここは、笑うところ





冗談はさておき
運動はココロの状態さえ
正常に整え
戻してくれる事を
決して忘れてほしくない





メンタルは
手で触れて
どうにか整えることはできません


唯一
正しく整えられる方法は
運動です


お金を使い
物を買ったり
食べ物で解消したり
飲んで忘れようとしたり
それは真に整えられてる訳ではないのは
誰でも分かりますよね♡






運動をするメリットは
体力や筋力の維持
カラダの機能を正常に戻す
睡眠の質も高める
乱れたものを整える
精神をバランス良く保つ
一石二鳥どころの騒ぎではありません






知っていても
中々。。。




わかる
わかります




だけど
自分がやると決めないと
誰もやってはくれません



反対に
どんどんカラダは
年を積み重ね
自分に自信もドンドン無くなるよ。。。
悲しいぢゃない、そんなの。






いつからだって
始められます
地道な行動は
振り返ると
大きな産物になってます



絶対に。。。




ヨガもいろんなタイプがあります
是非
運動習慣の一つに
生活の一部に
ヨガ、取り入れてくださいね




ヨガから離れていた方も
戻っておいで〜〜







明日は陰ヨガのお時間です





明日の陰ヨガは
睡眠の質を助ける
陰のヨガ




上がった氣を降ろし
カラダの陰陽バランスを
整えます




グッスリ眠って
夏の疲れを癒しましょう♪


癒された心身は
また
元の氣を取り戻し
活力を生み出します





ゆったりめのクラスです




お一人キャンセル出ましたので
氣になる方
是非ご連絡お待ちしてます星グッ









ご予約は
公式LINEより承ります
ご登録ください



お知らせはコチラのblog
or
インスタグラムより
ご確認いただけます

インスタはストーリーズを活用してます♪
是非ご覧くださいね☆


hari om
ananda yoga aya