Namasteお願い

ananda  yoga   ayaです(_ _*)



またまた
衝撃的な
訃報のニュース



思わず
手作業止め
ニュースにくいるように
見入ってしまった。



免疫力の低下は
健康な人でも
睡眠不足や
栄養の偏りにより生まれやすい。


今は
便利になった分
不健康に陥りやすい様に思う。




今こそ
(自粛で)ゆとりある時間のうちに
そんな生活、
見直さねば………
ですよね。



免疫上げるのは
基本的な生活を見直し
丁寧にしていれば
自ずと上がる。



食事・睡眠・運動・笑い


生きてく上で
ここさえ押さえとけば
体のバリア機能は働くのだ。


食事
毎回  毎回大変だけど
自分で作ると
下手でも美味しいし
買うより
野菜もたくさんとれる
栄養的にもgood
だから
なるべく
粗食でも作りたいところ。





睡眠
人は
寝ないと
生きてけない。



1週間食べなくても
生きてける、
だけど、
1週間寝ないと
精神はおかしくなる!!



つまり
睡眠には
私たちが生きてく上で
重要な役割があるのです
ココ
侮ってはいけません注意


人間は、
休みなくして
動けない!!!!!!


今がチャンスキラキラ
自粛で時間にゆとりが出来たら
良い生活習慣のサイクルへ
シフトしましょリサイクル




また、
上質な睡眠になる為にも・・・



運動もそろそろしましょうね。


運動は
老化と共に衰え
減っていく筋肉量
維持するのに役立ちます流れ星



また、筋肉
私たちの体温を上げる働きに
一役かってくれてます。

体温の上昇上矢印
私たちの免疫力を底上げしますアップアップアップ



運動で
筋肉を緩め、動かす事は
血液循環が良くなりリサイクル
体が温まる
そして、
筋肉は
熱を生み出す働きもあるから炎
つまり、
体温上がる上矢印→免疫アップグーアップ
となる。

だから
筋肉を落とさず
体温を維持するためにも
運動をする事は
年々必要なのですよ!!!!!!




付け加えるならば・・・・

体温と睡眠にも
大きな関係があります。



体温が下がるタイミングで
私たちは
良質な睡眠へ導かれるのです。

ということは、
下がる体温がないと
睡眠の質は低下しますね。


つまり
低体温や冷え性の方は
寝るまでに
とっても時間がかかったり
良質な睡眠に誘われにくい。


運動で
体温を上げる習慣があると
ココも改善されやすい。

体温には
免疫力と睡眠と
きってもきれない
深~い関係があるのです。



運動をする意味は、
年々痛感するところでは
ないでしょうか~~~ウインク爆笑グッグッグッ



自粛で
少~しゆとりが出来た方は
未来の自分を見据え
コロナ対策としても
運動の見直し
是非してくださいませグラサンキラキラキラキラキラキラ




あと
1日1回は
笑おうニコニコ爆笑



なかなか
暗いニュースの毎日ですが
暗い顔で
どうぞ、一日を終えないでください。。。


笑顔も
免疫力を
上げるのですよ~キラキラ


笑顔には
悪い気や
邪気を
寄せ付けない
バリアがあるウインク



悪い気さえ
跳ね返す様な
明るい笑顔は
周りも明るくしてくれるおねがいキラキラ


どうぞ
一日1回は
笑ってください。




一人一人が
元気でいることは
命をはって、働かれている
医療従事者の方々を
守ることにも
繋がりますよね。





あと
最近見つけた
良かったのど飴星



西条市マダム御用達(笑)
(いや、むしろ私の御用達?!(笑))

ドラッグストア  コスモ〇
もはや、
このブログではお馴染みとなりつつある(笑)


で見つけました。虫めがね目


あ、何度も言いますが
コスモ〇
桜サクラ桜ではありませんバイバイ(笑)





の弱い私ドクロ

風邪を引く時
喉からくるタイプ。


今、咳
あまりしたくないぢゃないですかアセアセ

今、咳してたら
自分も気になるし
周りの目も
気になりますよね?!笑い泣きアセアセアセアセ



しかし
風は強い
乾燥した風
気管襲撃してきます。ゲロー笑い泣きドクロ爆弾



そこで・・・
コレ舐めると
ピリッとした感じがありますが
それが効いてる感じ有りウインク


うちのひーちゃん(母)
にも
オススメしようと
早速持っていくと
もはや彼女も
この飴は入手済みてへぺろグッキラキラ(笑)


さすが、親子(笑)


目の付け所、一緒チュー!!!!!!キラキラ


母は職場で
この飴ちゃんを
配ってあげたそうです
(おばちゃんの行為=好意w w)

すると舐めた人ほぼほぼ皆
コレいいねグッ

と言ってたそうで
親子で
コスモ〇の
サクラのような
ことしてます(笑)



喉弱い方で
咳出やすい方は
今は咳するのも
周り気にすると思うので
オススメかも。ニコニコキラキラ


どうぞ
ドラッグストア  コスモ〇
お1人でお出かけくださいね


今後地方でも
家族皆でゾロゾロの
お買い物は
お買い物のマナーとして
ブッブ~ブードクロバツレッド
な時代になるでしょう。



ソーシャルディスタンス
守りましょう。



意外と
できてない人、多い。
(確かにいきなり言われても、ついつい……アセアセて事ありますもんね。)


私も時折
忘れる時あります。ガーン
ごめんなさい(_ _*)アセアセアセアセアセアセ



兎にも角にも、
皆様
気をつけましょうねウインク!!





皆の意識が高まり
自粛が功を奏し
1日  1日と感染者の方、
また、患者様が出ない日が
続きますように。。。



コロナの
嫌がることをしよう!!!!!!



コロナは
空中や
外の世界では
生きていけないのです


ならば、
人間が
その場を提供しなければ
(人間の体内に入らなければ)
コロナは
絶滅するしかないのです。


人の触れたもの
人が使うもの
同じ空間

これら全て
コロナが好きな物(存在してる場所)


と心得
それらを避けよう!!



コロナが
生きずらい世界へ!!!!!!


私たちの
大切な人たちを守るため。





hari om
ananda yoga aya