こんにちは。

助産師&ヨガインストラクターの杉江 麻美です。

美構造®️開脚インストラクターの資格を取得しました!

↓↓↓
前回の記事はこちら




みなさん、開脚ってできますか?

誰でも一度は挑戦した事があるかと思います。

バレリーナのように、足が真横にパッカーンと開き、

上半身がベターっと床に付く、あれ❗️


憧れますよねキラキラ



確かにあれができればカッコいいし、素敵だけれども、


日常生活では特に必要ないから、


できなくてもいいかな…



と思っているあなた‼️



開脚の効果は見た目の格好良さだけではないのです‼️



タイトルにもあるように、


開脚すると〇〇がよくなる…





何だと思いますか?




正解は…




スタイル(姿勢)が良くなる‼️



予想通りでしたか?


それとも、開脚しただけで何でスタイル(姿勢)がよくなるの⁇


と疑問でしょうか?




そもそもスタイル(姿勢)とは、日常の体の使い方の癖の事を言います。


日頃、


足を組んだり、


猫背だったり、


片足に体重を乗せて立ったり、


する事が多いと、体もそのように歪んでいき、


肩が凝ったり、


腰が痛くなったり、


呼吸が浅くなったり、


疲れやすくなったりします。



姿勢=『日頃の体の使い方の癖』の積み重ね

なのです。


マッサージや整体で体を整えた後は痛みが良くなり、

体が軽いし、動かしやすいですよね?


でも時間が経つとまた痛みや不調、疲れが出てくる事が多くないですか?


いくら体を整えても、普段の姿勢が悪いと

またすぐ元通りの体になってしまうのですえーん




美構造開脚システムでする開脚とは、


一般的な、毎日コツコツストレッチする方法とは全く違います。


無理に押したりストレッチすることなく、

自分で体の使い方を変えていく

という方法をとっています。


なので、1回体の使い方のコツをつかめば、

1度柔らかくなった体が

数日後に元の硬さに戻る

という事はありません。



自分の体の使い方を変えて、

美構造姿勢を作っていく、

その方法が開脚なのです。


美構造姿勢とは、

体本来の機能を発揮し、

軽やかでスムーズな動ができる姿勢の事です。


この美構造姿勢ができるようになると、

体が本来の位置に収まるようになるため、

フェイスアップ、

バストアップ、

ヒップアップ、

ウエストシェイプ、

等のスタイルアップへと繋がります。

1度のセッションで、

見た目が明らかに変わってきます‼︎



体も軽くなるので、

体のパフォーマンスも上がってきます。


私は美構造姿勢を取れるようになり、

ヨガで苦手だったアームバランスが

安定して取れるようになって来ました!


毎日ストレッチしていてもイマイチ効果が出なかった開脚も、

今までのコツコツして来た努力は何だったのだろう⁈って位、

ここ数週間で大きく進歩しましたよ照れ


闇雲に努力を続けていてもなかなか効果の表れない方、

1度体の使い方のコツを掴んで

パパッとスタイルアップしてみませんか?




ホームページこちらから
↓↓↓




美構造®️開脚システム考案者、藤原 寛先生がテレビ出演されます‼️