こんにちは😃

助産師&ヨガインストラクターのAsamiです。

大分久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ



この間、妊娠、出産を経験し、

現在9ヵ月になる男の子の子育て中です赤ちゃん

これまでに様々な出来事がありましたが、

3月からヨガ教室も再開し、新たな生徒さんも増え、楽しくレッスンさせてもらっています。



さて!

タイトルにもあるように、

美構造®️開脚システムインストラクター
の資格を取得しました!!



美構造®️姿勢プロデューサー

藤原 寛先生考案のメソッド。

『美構造®️開脚システム』



今までのストレッチとは一線を画した、

新しい開脚の方法で、


誰でも!



一瞬で!



 体が柔らかくなります‼️






何だかうさんくさい?笑




確かに、私も最初は「そんなに一瞬で変わらないでしょ」

位の思いしかありませんでした。





私は産後ヨガを2ヵ月ぶりに再開してみて、

すごーく体が硬くなっていた事にショックを受けました。



ヨガ教室再開までになんとか柔らかい体に戻さなくては‼️

と毎日お風呂上がり、

子供が寝ている間を見計らってせっせと柔軟体操とヨガに励みました。




しかし、途中で子供がぐずり出したりでまとまった時間が取れなかったり、

起きてしまう前に!と焦った結果、

右脚の筋を痛めてしまいましたえーん




3日間体を動かせないという事態に陥り、

休んだ事でまた柔軟性は振り出しに戻るという悪循環にショボーン




その後、筋の痛みが治ってから毎日コツコツと柔軟体操とヨガを続け、

ヨガ教室再開、ヨガインストラクターとして活動しています。



生徒さんから見れば、

ヨガの先生だから体が柔らかいですね!

とよく言われますが、



私は元々すごく柔軟性が高い訳でもなく、

他のインストラクターに比べたらまだまだ硬い方だと思います。



そして、練習を休んでしまうと、また硬い体に戻ってしまうのではないか、という恐怖ガーン


もっと柔らかくなりたいけど、無理をすると筋を痛めるのではないかという不安ガーン



そんな時に見つけたのが、


美構造®️開脚システム


でした。



誰でも 一瞬で…

今までのストレッチとは違った方法で…



どうやって柔らかくなるんだろう?



そして、開脚をすると


姿勢がよくなり、



バストアップ



ヒップアップ



顔まで上がる



というのです。





え〜?なんで〜⁇



気になる…気になる…



元々、一度気になると止まらない性格。



インストラクター養成講座があるけど、行ってみて仕組みを知りたい‼️


でも子供もまだ小さいし、母乳しか飲めないし、


秋田から東京まで行って来れるだろうか…



でも気になる…気になる…



そんな時、


考案者の藤原寛先生は今や個人セッションを行っていないという事を知り、


でも7月8月限定で養成講座を行うという事を知ります。



…行かなきゃ‼︎




もう勢いで行く事を決意、


家族に協力してもらい、


子供もなんとか安心して預けられる状態に成長。


安心して養成講座に参加する事ができましたお願い




全国に520人位いるという開脚インストラクター



秋田県では第1号となります‼️




みなさんにこの新感覚の体の使い方をお伝えするべく、

準備を進めていますので、乞うご期待を口笛



⬇️ホームページはこちらから