卒業生、初カラーの巻! | \電髪倶楽部STREET 7ぶろぐ。/

\電髪倶楽部STREET 7ぶろぐ。/

美容師四年目アシスタント。

◎美容 メイク 趣味 絵 プライベート etc
描きたいこと書きます。



いや〜〜今日も長閑ですね。

あったかくなってきてるし
花粉もいっぱい飛んでるし←



ここ最近は、卒業する高校生が髪をいじりに←
来ることが多くて。





なんかもう卒業シーズンで
入学式で新しい環境でーって。



そう考えると
学生からこんなに時が経ったんだなーって
しみじみ感じます(°▽°)




{9B1CD4A3-59E4-4BF9-8D52-92F94D032406}

あ、右です←


卒業式にいっぱーーい泣いて
次の日には速攻美容室でまず髪を明るくしたのを
鮮明に覚えてるなー!


やっぱみんなも同じ考えなんですね。


ってことで最近の卒業カラー事情について
(前フリ長)










まだ卒業式終わっていないラストJK。←
もう、今の子は先走ってしまうっていう。

んも!可愛いんだから〜っ!

まだ染めたことない綺麗な地毛。
染めちゃいますよーー!

{2F55CF5C-D1FD-41DE-B94B-1C0CA5889C82}




実はね、ファーストカラーって
一番綺麗に染まるんです。


だから初めてのカラーって超大事。
市販なんかよりこうやって美容室で染めた方が
ダメージも軽減できるし
カラーも希望の色に出来やすいし。


{0819B726-1078-41BB-9167-A562AFFD094E}


こんなにも違うんです。
綺麗なサファイアカラー★


{726C9A12-4DC8-4AF7-9241-A1ED63851BDD}




最後にSNOW!!
25の私でもいけた??え?


{D7102257-0B76-4E4E-ABC4-E6D8147D696D}












もう一人。卒業したてホヤホヤの男子高生!
男の子だってやるんです。


彼は学校に通ってる時は
もみあげ、襟足に
バリカンも入れられなければ
パーマも勿論ダメな訳で。


でも、卒業したらこっちのもんです。←


ほらほら!

{CDE02A50-819B-42EC-93F0-D0A0DDF4E295}


みてみて。この後ろ姿。
もう高校生って言わせないよね。







正面もほら!
襟足ももみあげもバリカンでサッパリして
トップの髪はあえてパーマっぽくするのに
長さも少し長めにとっといて、遊ばせて。



{0F21C358-349F-4CE6-BA3F-1BF5E0BA56B6}


色はもちろん初カラー!
綺麗なアッシュが入りました!!




大学生活が楽しみだね🎵





こうやって変わっていってワクワクして
ソワソワして、でも楽しみで
この感じが新鮮というか懐かしさというか!!

{E975CFE4-93C5-4ACC-B335-A5273633E602}


今後の人生に携わっていきたいであるな〜〜。







あでゆ!!