体がだるい。悪夢のせいでしょうか?
寝起き最悪の中本 じゅんです。
嫌いな人間は必ずどこにでもいるものです。
好きになろうと努力しなければならないときもあるのでしょう。
雑誌の特集で嫌いな人との上手な付き合い方みたいなものがありますよね。
残念なことに大半は無理だろうと思うものがほとんどです。
距離をとれる人間なら距離をとります。必要最小限の接点に抑えます。
問題は接触を避けれない人間が相手の時です。
私の場合、嫌いな人間より立場が上の人間との交流を考えます。
第三者に相談します。
徹底抗戦します。
こんなかんじでしょうか。
ケースバイケースですが一番の選択肢は相談でしょう。
こういうときこそ他人からのアドバイスは役に立ちます。
それでだめなら
全軍退却の準備をしましょう。
人生は1度きりです。
どうしようもないことに固執して時間を浪費するより
別のフィールドに旅立ちましょう。
負け犬に思われようがなんだろうが二度と嫌いな人に会わずにすみますよ。
名づけて
リセット大作戦。
ただし使用上の注意をお読みになり用量をお確かめになりご使用ください。
複数回の使用はお勧めできません。一度お近くの知人にご相談ねがいます。
以上中本でした。