昨日めでたくも20歳と11ヶ月になりました。







わぉ、あと1ヶ月で20歳終わっちゃうよ!



ちょっと待ってブレーキブレーキ!








わけもわからず恐怖。

21歳の自分なんか想像できない。



去年も同じように誕生日を恐れていたな。


十代から二十代になることで、気が付かないうちになにかが変わってしまうような気がして。

なにかを失ってしまうような気がして。










なーんもかわらんかったけどね。







もっと年を重ねると変わらぬことを願うと言うが、オレは年を重ねたら増えたぶんだけ変わりたい。

もちろんプラスにね。








今はむしろ、

「オレこのまま来年も再来年も10年後もずっとこのまま中途半端なんじゃ。」


っていう漠然としていて不確定要素ばかりの「明日」が恐ろしい。




いや、まぁ明日なんて不確定だってのはわかってるけれども。

極論、オレに明日がくるってのは不確定なんやし。






不確定は不確定でも、おそらくこのまま行けば99.9%明日はくるじゃない。

ほぼ確定。









オレの望む「明日」に行ける確率は何%なんだろうか。


オレの望む「10年後」に行ける確率は何%なんだろうか。





そーゆー恐怖。








今のまんまじゃなにも変わらず、ただ日々を無駄に浪費するだけの確率99.9999999%。









今日も今日とて代わり映えのしない、朝起きて学校行ってバイトしてってのに辟易しているところです。










変化を求める先は世界ではなく自分。








手始めに金曜日頑張ります。