コンヌン:美味しいスンドゥブチゲ | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!

4/10~4/17 ソウル一人旅 韓国

4/13(金)
ワーホリ中、同じ学校でクラスメイトだった友達とランチルンルン
久しぶりに会ったけどあまり久しぶりな気がしないウインク


地下鉄7号線の上の方にある공릉(孔陵/コンヌン)
건대(建大/コンデ)からだと地下鉄で19分です!!
ワーホリ中私が住んでいた군자(君子/グンジャ)を通過。
あぁ懐かしい…笑い泣き

友達がそっち方面に住んでいるので何度か行ったことがあって、久しぶりに行ったらワーホリ中のいろいろ記憶が蘇りましたニヤニヤ


友達のオススメのスンドゥブチゲ屋さんに連れて行ってもらいました爆笑
スンドゥブチゲ大好物!!

산골집 

소고기순두부찌개 5,000ウォン
珍しい?牛肉スンドゥブチゲ
中にお肉がたっぷり入っていて、海鮮スンドゥブチゲとまた違って美味しい~♡

しかもこれで5,000ウォンですよキラキラ安いーっ♡
大好きな石窯ご飯♪


ソウルに行ってからほぼほぼお肉しか食べてなくて 笑
久しぶりのお米だったので一段と美味しく感じましたウインク