ソチョン:痛恨のミスを犯し撃沈 | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!

4/10~4/17 ソウル一人旅 韓国


三清洞を一通り歩いた後、行きたいカフェがあったので
景福宮を通り抜けて反対側の서촌(西村/ソチョン)に移動

前に2PMジュノがインスタであげてた義兄のカフェ
「HELLO COFFEE -C」
ここに座って同じポーズする気満々でいた←


しかし、NAVER地図で何度確認しても
…ない。違う店名になってる
え。ちょっと待って…

移転してる!??滝汗
調べたら地下鉄5号線우장산역(ウチャンサン駅)にあるらしい
どこだよ…

 
やってしまったーガーンガーンガーンガーン
こうゆうとこなんですよねワタシって…
チェックしてたのがだいぶ前でそれからアップデートしてなかった…
詰めが甘いというか、抜けてるというか
申し訳なさすぎて穴があったら入りたい気分でしたチーン
 
嫌な顔せずに付き合ってくれるチングに感謝です♡
 

はい、気を取り直してうずまき
ソチョンにきたのでそこら辺のカフェに入ることに

ワーホリ中、
チャンミンが行ったお店を巡る 名付けて『シムツアー』
というヲタ丸出しなことやっていたのでここら辺は何度か行きました!
懐かしい…
 
通仁(トンイン)市場のすぐそばにある
有名な효자베이커리(ヒョジャベーカリー)→

の向かい側にあるカフェで休憩
효자카페 (ヒョジャカぺ)

 

 
歩き回って暑いし、喉がカラカラだったので
カフェラテをグビグビ飲みました 笑