三清洞でシュールな似顔絵を書いてくれるカフェ | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!

[ワーホリ中]
20160928 수요일

昨日に引き続き今日も雨のソウルです。

ちょいと腹が立つことがあって、
朝からイライラしていますえー

미치겠어!!!!!!!

なんだか最近意思疎通がうまくいかない…
私にも問題があるのかもしれないけど
何を考えてるのかまるでわかりません~


******
9/25
福岡からオンニが遊びに来てくれました!!
オンニのリクエストで三清洞へ


커피방앗간 (コピバンアッカン)


SUPER JUNIOR-Mのゲストハウスと言う番組でウニョクとリョウクとチョウミが訪れたお店だそうです!



彼らが持っている似顔絵

そう!これがこのカフェの名物

1分でシュールな似顔絵を書いてくれる

ここでドリンクなどを注文した人に限り
店主のアジョシが1,000ウォンで似顔絵を書いてくれるらしいんです!


似てる似てないは置いといて……笑


その前にお店の雰囲気を↓↓

レトロな店内




オーナーさんが描いた似顔絵がたくさん飾られていました!!




アメリカーノ
オンニはキウイジュース


一息ついてそろそろ似顔絵を書いてもらおうと声をかけようとしたら
謎の女性と親しげに話し始めちゃったオーナーさん

声かけるタイミング失うㅠㅠ
オンニが話しかけてくれました^^;


似顔絵を書いてほしいとお願いしたら
今はやらないからとあっさり断られたんですけど、

この為に来たのに手ブラで帰れない!!と思い、謎の女性にも頼み込んだら
なぜかシュークリームをくれ 笑

12時まで待ってなさい的なことを言われ
(忙しいならわかるけど、お客さん我々とカップルの2組だけ。全然暇そうだけどw)


必死に「オンニは日本から来たんです!書いてほしいんです~!お願いします!」
と、つたない韓国語で伝え

オンニが一言
제발!!!
(チェバル:どうかお願い)

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
この言葉知ってることに驚いた私


私たちの必死の思いが通じたのか書いてくれることに笑い泣き

お店の外で書いてくれました


本当に1分ぐらいでササ~っと完成


書き終わったら乾かします
左が私。右がオンニ


シュールすぎる~!!


似ているかと言われたら………

わかりません!!笑
ただ、顔の丸さとホクロ、眉毛は特徴つかんでますニヒヒ



いやー面白かった~爆笑

パッと見気難しそうなオーナーさんですが、
いろいろ話しかけてくれました!


あとで調べたらドラマのロケ地でも何度か登場してるようで、
俳優さんと写真撮ってるオーナーさん
↑意外w