神戸市 須磨区 森のようちえん すまっこのもりです😃



28日🌈 川で活動


今日から二学期開始。午前保育を利用して個別懇談をしました。


懇談の間、こども達は別のスタッフと一緒に遊びます。夏休み石積みをしたと話をしてくれ再現したり、久し振りの川遊びを楽しんだり、砂山を作ったり元気な姿を沢山見せてくれました。



29日🌧️ 川で活動


オシロイバナか咲いていて、RiちゃんNaちゃんは、色水遊び!
透明のビニール袋を使っていたRiちゃんの色水は、薄い赤っぽくて、イチゴジュースみたい!乳白色のビニール袋を使っていたNaちゃんの色水は、ほんのりピンク。
その後、Haくんも加わり、オシロイバナの葉っぱで、お料理つくり🥗

ShuくんとRくんは、狭い階段上のスペースに、寝転がったりくっついて座ったり・・・近くにくっついて、わちゃわちゃしたいよう😊

Riちゃんは、上からポタポタ落ちてくる水を、ビニール袋に集めたくて、袋を広げてあっちこっち、頑張って動いていました😁すこーしだけ、入ってました!
それを見ていたShoくんは、川の水をペットボトルですくって、袋にいれてあげていました😊


30日🌳 川で活動

個別懇談2日目。今日はオシロイバナの色水遊びが人気でした。

川遊びで大盛り上がり。短時間ですがみんなビショビショになり着替えて帰りました。

 

来年度の入園希望の方の見学を受け付けしています。少しでも気になるなという方は是非、遊びに来て下さい。


ホームページはこちら😊


https://sumakkonomori.amebaownd.com/ 




物品の支援をお願いしています。こども達の為に必要な物ばかりです。是非、ご協力お願いします。