神戸市 須磨区 森のようちえん【すまっこのもり】ですニコニコ

綺麗な青空の下、元気にこの日もスタートしましたウインク


畑の様子にっこり

茄子🍆、ピーマン🫑共に順調に成長中飛び出すハート来週は収穫出来るかな?


鉢に植えた向日葵🌻と、バケツ稲も大きくなりました飛び出すハート

この向日葵🌻ものすごく背の高い向日葵に成長するみたいなので、今から楽しみですラブ


コレは何だろキョロキョロ


カマキリの赤ちゃん発見びっくりマークこの時期バッタもこのサイズでよく見かけますキューン可愛い飛び出すハート  


この日の体験は、月に一度の小児鍼ウインク

暑さや湿気で、大人も子供もなんだかスッキリしないこの時期、鍼でスッキリしませんか?

病院に行くほどじゃないけど、何だか体がしんどい時。鍼はおススメですよ〜

大人も子供も、終わった後は何だかスッキリ照れお薬ではないので、即効性はないけれど、ゆっくり効果が出てきますニコニコ


もう一つの体験飛び出すハートじゃがいも掘りしましたよールンルン


モリモリ取れたので、久しぶりにソーラークッカー登場ラブラブ


みんなでトントンニコニコ小さく切って中に入れて、後はお日様に任せて飛び出すハート

太陽の光を使って調理が出来るソーラークッカーおねがいうまく行くかな〜


この日のお昼もお寺で頂きましたお願い

お寺の手前の長めの階段アセアセ

小さな子達も自分でーーーーアセアセなのでしたハート


登ってお昼ご飯が終わる頃、サラークッカーのお芋が完成キラキラ

少し塩をかけてキラキラホクホクで甘くて、とっても美味しかったですラブおかわりが止まらなかったです爆笑


斜面滑りも久々にこの場所でキラキラ

みんな上手にズルズル滑る拍手


見事なお尻に拍手

手もしっかり使えてたね拍手

子供達に、この日も元気をもらいましたハート


最後の絵本も、優しい子供のお話ハート

ありがとうございました流れ星



ホームページはこちら😊


https://sumakkonomori.amebaownd.com/ 




物品の支援をお願いしています。こども達の為に必要な物ばかりです。是非、ご協力お願いします。