神戸市 須磨区 森のようちえん すまっこのもりですニコニコ

気持ちの良いお天気おねがい 

可愛いカタツムリかたつむりに遭遇ハート


この日も賑やかにスタート飛び出すハート

初めましての方や、お久しぶりの方が多かったので、自己紹介からスタートしましたハート


畑の様子ですUMAくん

小さな実がついていますニコニコバッタが遊びに来てましたハート

この間蒔いたモロヘイヤニコニコ小さな芽を出していましたおねがい

畑に水やりもみんなでワイワイとルンルン

大きくな〜れ飛び出すハート



やる事盛りだくさんだったこの日。順番に体験をしていただきましたニコニコ

バケツ稲を植える体験ルンルン



発芽させた稲を、優しくバケツの中に気づき

秋に収穫する時には、ポップコーンみたいにして食べる事を皆さんにお伝えしましたニコニコ植えたばかりですが、既に収穫が待ち遠しいのでしたキラキラ


アロマの虫除けスプレー作り体験としました!

出来上がりを入れるスプレーボトルに、思い思いの絵を書きましたラブラブ

ハート沢山書いたよーハート

使う度に癒されそうなボトル完成ですキラキラ


お昼は久しぶりにお寺で食べましたおにぎり

ご飯の後は、森の中の探検ルンルン


山登ったりニコニコ

ショベルカーも見つけて大盛り上がり爆笑働く車車子供達大人気キラキラ順番に楽しみましたニコニコ 


最後は絵本ウインク

こちらも働く乗り物の路面電車気づき

ありがとうございました流れ星