神戸市 須磨区 森のようちえんすまっこのもりですウインク

少し雲の多い日。

蚊も増えてきましたが、元気にスタートニコニコ



畑の夏野菜も、ちょっとずつ大きくなっていましたニコニコ

虫達も沢山遊びに来ています口笛

ダンゴムシにバッタクマムシくん

ここには蟻の卵がびっくり

竹の中にも、何やら住んでいるのかなぁキョロキョロ



綿の種と、モロヘイヤの種まき体験もしましたおねがい

指で小さなお部屋を作ってルンルン

そっと土をかけてあげますキラキラ

どんなふうに成長するのかなキョロキョロ

今から楽しみですルンルン


お昼を食べに、いつものお山へ出発ウインク

初めて来る子をご案内ハートメダカが居るよ〜と楽しそうにお話ししていましたルンルン

野いちごも発見キラキラちょっとすっぱいけど美味しそうにモグモグニコニコ

今年は不作。。来年に期待ですキラキラ


お昼を食べたら、ココへもご案内飛び出すハート


ぐんぐん登って、お尻でズルズルルンルン

子供達はこの場所が大好きです飛び出すハート


最後は絵本ニコニコ

畑に植えた野菜も、大きくなると良いなカエル


帰り道。

すっかり仲良くなった2人ラブラブ

手を取りながら歩く姿が、とっても可愛かったですハート



来年度入園希望の方の見学を募集しています。少しでも気になるなという方は是非、遊びに来て下さい。


ホームページはこちら😊


https://sumakkonomori.amebaownd.com/ 




物品の支援をお願いしています。こども達の為に必要な物ばかりです。是非、ご協力お願いします。