神戸市 須磨区 森のようちん すまっこのもりですニコニコ

今年度初飛び出すハート
新緑の綺麗なとびまつの森での活動からスタートですおねがい

変わりやすいお天気や気温。この日はひんやりスライム時々お日様が顔を出して、暖かさも感じながら活動しましたキラキラ


早速向かうはビオトープ気づき

生き物探し体験開始流れ星

ビオトープを覗いてみるとニコニコ

居ました居ましたラブ

次来たらカエルになってるかなカエル

エビやメダカ。暖かくなると、ビオトープの中も賑やかですラブラブ

お花も一緒で、おたまじゃくしも喜んでるかな〜ルンルン

夢中で生き物を探す探検隊達ハート


こちらでは、雨水の中の枯れ葉をパチャパチャほんわか

楽しい時間ですラブラブ


川にも行ってみました飛び出すハート

まだ肌寒かったけど、これからの季節はこの場所が楽しい場所になっていきますニコニコ


お昼を食べたらあっという間にサヨナラの時間アセアセ

お昼寝したくなるこの絵本を最後に読みましたzzz


この事業は令和5年度神戸市地域課題に取り組むNPO等補助金を受けて実地しています。


ホームページはこちら😊


https://sumakkonomori.amebaownd.com/ 




物品の支援をお願いしています。こども達の為に必要な物ばかりです。是非、ご協力お願いします。