神戸市 須磨区 森のようちえん すまっこのもりです😃



快晴の中、[はじめましての会]を、行うことが出来ました~✨
今年は、桜も満開です🌸

去年の入園式を覚えていた年長のFuちゃんは、前から「名前、言うのドキドキする~!」と言っていました。
みんな、嬉しはずかし、前に座るだけでキャーキャー言っているこも、いました。

昨年度、途中入園したRenくんは、この会が初めてです。前に座るより、他のことが気になっていたところ・・・Renくんの番になりました。「Renくんー!お顔だけ見せてー」と言われて、顔を前に突き出していました😁Renくん、面白すぎます🤣

子ども達の紹介の後は、それぞれ、お家の方から、家族紹介をしてもらいました😊

最後は、みんなで集合写真です!
その後は、芝生広場でたくさん、遊びました🎵

この1年、こども達と過ごす日々が、楽しみです~✨