神戸市 須磨区 森のようちえん【すまっこのもり】です🌳

変わりやすいお天気で、時おり小雨がパラパラしましたが、元気に活動開始ニコニコ
荷物を置いたら、早速川に入りますびっくりマークびっくりマーク



お水の中を行ったり来たり音符ここのお水は冷たいラブラブ

思いきってジャンプ!!!!

長靴に入るお水も気持ち良さそう爆笑



ビオトープで、生き物探しましたよウインク


小さな魚やエビがいっぱいびっくり


ヤゴも発見びっくりいつぶりだろうか…子供はもちろん、大人も初めてびっくりマークという方もUMAくんここには発見が沢山飛び出すハート月に一度のとびまつの森での活動は、本当に貴重ですキラキラ


他にも色んな生き物に会いましたニコニコ

こちらはキレイなタマムシラブ縦にスーッと飛んでいく姿も鮮やかキラキラ

それから…

こちらびっくりびっくりびっくりびっくりわかる方いらっしゃいますかはてなマーク居ても気が付かないかも…シャチホコガの幼虫ですUMAくん

成虫はこちらびっくりなんとも立派な…幼虫にも成虫にも、この先何度会えるのかな?


普段出来ない体験や発見ニコニコ子供達の良い顔爆笑もっともっと沢山出会えたら良いな〜と、改めて思いましたクローバー


この事業は令和5年度神戸市地域課題に取り組むNPO等補助金を受けて実地しています。


ホームページはこちら😊


https://sumakkonomori.amebaownd.com/ 




物品の支援をお願いしています。こども達の為に必要な物ばかりです。是非、ご協力お願いします。