神戸市 須磨区 森のようちえん 【すまっこのもり】ですニコニコ

待ちに待った親子クラスの再開キラキラ

久しぶりのお友達もはじめましてのお友達も元気に会えて嬉しいです!!

畑も元気でしたウインク

いちご、とうもろこし、トマト、きゅうり、サツマイモ、紫蘇などたくさんです!


新鮮なきゅうりはチクチクするけど、頑張ってとってくれました。

そのままパクっと食べても、お土産に持って帰ってもどちらでもニコニコ


大忙しのこの日。次の収穫はジャガイモです!

まるで宝探しのように土の中から出てくる、出てくる爆笑

大きさや形の違いを見るのもおもしろいねイエローハート


田植えにも挑戦しましたキラキラ

いつも食べてるご飯のお米ができるよーニコニコ


一仕事終えた子どもたちは、次は水遊びですタラー

お茶屋さんとコーヒー屋さんコーヒー

美味しくいただきましたピンクハートありがとうおねがい


そして、こちらはチョコレート屋さんハート

イチゴまで入ってます!美味しそうラブ

子どもたちがお店でいそがしくしている間に大人は虫除けクリームを作りましたウインク

キャリーオイルに蜜蝋を溶かしてアロマを垂らして出来上がりです!

蚊がたくさんでてきていたので、すぐに使えましたウインク


食後は、お散歩をしたり、メダカの赤ちゃんを見に行ったりしましたうお座

絵本は【わんぱくだんのおにわのようせいたち】を読みましたニコニコ


・  森のようちえん  すまっこのもり
 ・すまっこのもりってこんなところ⇒http://ameblo.jp/521202-1202/entry-12180598426.html
  ・すまっこのもりのスタッフ⇨http://ameblo.jp/521202-1202/entry-12182766651.html 
・1日の流れ⇨http://ameblo.jp/521202-1202/entry-12182495826.html 
・こんな遊びを楽しんでいるよ⇨http://ameblo.jp/521202-1202/entry-12184388213.html 

・預かり保育入園案内⇨http://ameblo.jp/521202-1202/entry-12184391198.html 
・預かり保育の行事⇨http://ameblo.jp/521202-1202/entry-12184388566.html 
・親子クラスについて⇨http://ameblo.jp/521202-1202/entry-12184396446.html 
・お問い合わせ⇒sumakkonomori☆gmail.com(☆を@マークに変えてね♪)