こんばんは!(^^)/
今日は、まあまあ頑張ったコナです。
なのに・・・・・
ここ最近で2回目とは・・・・
もう、何かに取り憑かれているんじゃないかと思うコナです。
何があったかと言うと、はい、またご飯の時です(-"-;A
う~ん、自分ってそんなに存在感無いかなぁ~(;´Д`)
てな訳で、何があったかを書きますが、”おい、コナ、お前いい加減ネタだろ?(`ε´)”と思う方がいるかもしれませんが、事実です。
それだけに、一応、お店の名誉の為に、○入りにしますが、マジです。
で、今夜も、終了時間ギリギリまで頑張ったコナは空腹のお腹を抱え、夕飯を食べに。
今日は、コナはラーメンが食べたかったので、つけ麺の”や○べえ”さんへ。
このお店は人気店で、いつも混んでいます。
理由は、美味しいのと、中盛、大盛にしても値段が同じ、ということもあるでしょう。
コナは当然、食券機で、大盛を購入。
幸い、今日は、殆ど待たずに席へと案内されました。
コナの席は奥から二番目。
コナが座って5,6分位して、左隣の方が食べ終わり、一番奥の席が空席に。
で、若い青年がそこに着席。
コナは普通に携帯をいじって待っておりました。
その2,3分後に目の前にいた店員さんが”はい、おまちどうさま”とスープと麺を。
右隣は前から食べているため、てっきり、自分だと思って顔を上げ、手を出そうとしたコナをよそに、店員さんはあっさり、今来たばかりの左隣の青年に。
青年は、普通に受け取っておりました。
コナ:・・・・・・・(またか・・・・・)
思わず、ガックリと項垂れるコナ(_ _。)
店長らしき人がそれを見て慌てて
店長:”おぃ!!違うよ!2番だって言っただろ!!ヽ(`Д´)ノ”
店員:”あっ、はい(@Д@;”(と言いながら、固まった→その後オロオロ(゜д゜;))
店長:”一回、下げるんだよ!!”
店員:”あっ、はい、すいません”
隣の青年も事態が大体飲み込めたようで、一度、手元に下ろした麺とスープを上の段に戻す。
コナ:・・・・・・(もう、いいよ。マジ、メゲタよ、オイラ(x_x;))
その後、1,2分して、コナの前に注文の品が
店員:”すいません”
コナ:・・・・・・
しかし、コナは現在、易刺激性が強いためと、今日まあまあ頑張ったせいもあって、もう怒る気力は全く無く、また、出された麺とスープを受け取る気力も無く、10秒位、出された麺を手元に下ろせないまま(_ _。)
一瞬、もうこのまま帰ろうか?(ノ_-。)とも思ったが(食券制のため、コナは既にお金を払っているので、食い逃げにはならない←むしろ、食べてないが(・_・;))、それをするとその場の雰囲気も悪くなるだろうし、その店員さんが、後で、店長から怒られること確実なので、気を取り直して、麺を手元に下ろした。
で、出された麺を黙って黙々と食べながら、いつもだったら”うん、美味しい、美味しい(°∀°)b ”となるところだったが、今日、食べながら思った事は・・・・・
”何でなんだろう?別に静かに大人しく待っているだけなのに・・・・自分に何か問題があるのだろうか?(x_x;)存在感が薄いのだろうか?もうちょっと、『俺、います!!(`∀´)』的なアピールが必要なのだろうか?”とか思ってしまった。
しかし、帰り際、店長が平身低頭で、凄く謝ってくれた。
張本人の店員も謝ってくれた。
直接は関係無い、案内係りの女の子も謝ってくれた。
うん、いいよ。許すよ。
この前は、一度、店員が”すいませんでした”ってだけだったから。
それに・・・・・
今、これだけ、アンラッキーが続けば、きっと2月の大切な試験で、そのお返しのラッキーくるよね。
きっと、『人間万事、塞翁が馬』だよね( ´ー`)
明日もぼんばります!(・∀・)(←分かる人は偉い!!(^O^))