河村市長が金メダル噛みましたね。
組織委員会は後藤選手本人が希望するなら金メダルの交換に応じるって話だ。
色々批判されてますがこれは河村市長と後藤さんの問題で『メダリストへのリスペクトが無い』とか周りがとやかく言い過ぎ。
後藤さんが金メダル交換しなかった時は
『市長は軽はずみな行動した。』ぐらいに思えば良い。
後藤さんが金メダル交換した時は『本当に嫌だったんだな』と思っておきましょう(笑)
俺はメダルを手にした事はないけどボクシングの日本・東洋・世界の全てのチャンピオンベルトを手にした事がある。自分で獲得した訳ではない(笑)世界と日本のベルトは肩から掛けて記念撮影したけどなぜか東洋のベルトだけは黙って腰に巻いて撮影した男の独り言でした(笑)