OS☆Uが出演中のラジオ『idol3』前回の放送は香田メイ・井川なつ・橘杏佳が出演。
お気付きだろうか?こう言う時、一番先輩メンバーを大きくしています(笑)
そして、俺のメッセージが読まれた時だけブログにしています(笑)そんなメッセージの内容はこちら→先日行われた対バンライブ『Next Wolrd in NAGOYA』に行きました。元OS☆Uメンバーで現在STRAY SHEEP CLAYMORE活動しているRiNちゃんと最後にガンガン☆ダンスを披露した時は感動と共にたくさん足を運んだリリースイベントの事が頭に浮かびました。OS☆Uの代表作の一つである『ガンガン☆ダンス』は皆さんにとってどんなイメージや思い出のある曲ですか?
OS☆U加入前だったのでガンガン☆ダンスのリリースイベントは知らないしYouTubeで調べたと話すなっちゃん。加入前とは言えオリコン2位の代表作知らない事実を言って大丈夫なのか?(笑)
初めてレコーディングした曲で初めてCDに顔が出たのが『ガンガン☆ダンス』と話すメイちゃん。
ガンガン☆ダンスがリリースされた頃に在籍していたのはメイちゃんとソロに専念しているめぐちゃんだけ…なっちゃんや杏佳ら後輩メンバーは『オリコン2位になった伝説の曲』と言う印象。
OS☆Uが[Alexandros]より上って凄い…乃木坂46『命は美しい』とガンガン☆ダンスの間が大差なのはナイショですが(笑)
加入して一番始めに習ったのがガンガン☆ダンスで『めちゃくちゃシバかれた』と話す杏佳ちゃん…シバかれるの?(笑)
そう言えば萌香もガンガン☆ダンスは新人が一番始めにぶつかる壁と言っていた。次のメッセージは『アイドルになるきっかけの曲』メイちゃんが歌う『もうすぐkissだよ』がきっかけのなっちゃん。
きっかけを作ったメイちゃんは大須夏祭りで『夏祭りbeat』を聞いたのがきっかけ。千聖のbeatに着いて行ったのか…
ナナちゃん人形前にもし行ってたら今ごろさくら…それは無いか(笑)
同じく大須夏祭りがきっかけの杏佳ちゃん。きっかけの曲はガンガン☆ダンス。やりたい事がなかった中学生の杏佳ちゃんの心を動かした曲。
とても良い話しが聞けて満足のメイちゃん。これからも良いメッセージを下さいとの事…良いメッセージ頑張ります(笑)
idol3は東海ラジオで毎週金曜日放送です。