時間は19:30定刻ながら、週末に気まぐれに現れる夜間飛行FPさん✈️の撮影に辛うじて成功しました。合格


この時期は、この時間でも空がまだ明るいので、いくぶん鮮明に映っています。


何といっても、

私のお部屋の屋根を越えて西へ向かっておきながら!


一旦停止状態でほぼ直角に方向転換し、


その後にまたへ戻りつつ、


再び私のお部屋の屋根を越えて最後はに飛んで行く!


っていう神業をやってのけるFPさんなの。爆笑


機体後部が水平に見えているナビライトの点滅が横向きになったことが光り方でわかるのと、


再び近付いて来て、屋根を通過する段階で撮影出来なくなったところまで映せました。ウインク


それから、途中でナビライトの色が変化したことも確認できます。気づき



その後、反対側(東)の窓から追跡して撮影を続行するも…


もう辺りが暗すぎて!

それが南へ向かっているという何の証拠にもならず。ガーン


この映像が編集して時間を短縮してしまうと全く意味がないのと同じで、


夜間飛行FPさん✈️に限っては、

もう口頭で直接説明する以外にないのよ。泣笑


だから、


いつか…陽さんにだけは見せてあげたいと密かに目論んでしまいました。てへぺろ