昨年書いた内容ですが、

今年から読まれる方のために

コピーして再度載せることにしました。

昨年読まれた方も、

宜しかったらもう一度お読みくださいませ(*^-^*)

 

【屋外で見かける基地局】

 

家や仕事場の周辺にこんなアンテナを

見かけたことはありませんか?

 

↑鉄塔タイプ

↑マンションやビルの屋上タイプ

↑マンションやビルの屋上タイプ

 

(※https://isogame.hatenablog.com/entry/20120918

↑こちらの方のブログに【基地局のタイプ】

 を詳しく載せておられます。)

 

 

近所を見渡せば、意外にあるんですね(汗)

お住まいのマンションや仕事場のビルの屋上にも・・・

 

さらに、

 

 

 

電柱や信号機、マンホールの中(地下)にも・・・

 

 

 

↑画像引用。

 

屋外にも、

小型基地局(スモールセル)が

至るところにあるので、

多重被爆する可能性があります。

 

 ※4Gは【マイクロ波】

(電子レンジと同じ電磁波)で、

比較的広いエリアをカバーしやすい。

  

 ※5Gは【ミリ波】

  (ビーム状で強い)

直進的なので物に遮られやすい。

   なので、樹木を切り倒す、

近場に小型基地局を

たくさん設置する

   などの意味から

4Gのときより、強い電磁波を

近場で当たりやすくなるという

ことを意味しています。

 

【空の上も5G人工衛星】

 

 

約2万基以上も打ち上げられていると言われ、

基地局の無い地域でも放射されているそうです。

そして、大気圏の電気的性質に影響を与え 、

生態系にも影響を及ぼすと言われています。

 

【住んでる地域の基地局はどの位あるの?】

 

↑基地局の調べ方を詳しく載せておられます。

 

基地局は、総務省の「電波利用ホームページ」で調べることができます。

https://www.tele.soumu.go.jp/musen/SearchServlet?pageID=2&SelectID=5

 

※【5Gの周波数は、4000MHz前後】

と言われていますので、それより低いと

4Gの基地局ということになります。

 

※ドコモやau,ソフトバンク等のHPにも、

 【5Gのエリアマップ】があると思います。

 

まだ完全に5Gのエリアになるには

かかるかもしれませんが、

事前に自分の身の回りに

どんな形のアンテナがあるのか

知っておくことは重要だと思います。