6月8日

湿原のお花を求めて、鏡山に行きました😊


登山口からしばらくは、平地をゆっくり歩き、お花探しが始まります☺️


久しぶりの鏡山です

前に行ったのはずいぶん前だったので、なんとなくの記憶でした😌


早速お花たちが迎えてくれます🌸


モウセンゴケ🍀

小さなお花です


トウカイコモウセンゴケ🍀

お日様たくさんだったのできれいに開いてくれてました☺️


イガタツナミソウ🍀


暑い中、お花の撮影をして、またゆっくり進みます😌


途中池があり、とても静かで素敵な場所です☺️

少し休憩です



少しほっこりしてからまたまた進みます😊


途中プチジャングルみたいなところもありで、私は、苦手なのでそこは急いで通り過ぎて…


やっとかわいいお花に会えました😌


カキラン🍀

初めての出会いです

とてもきれいに咲いてました☺️

ここでテンション上がります😅



隣には

コバノトンボソウ🍀


そしてなかなか会えない

ヤマトキソウ🍀

これでお花は、開いてる状態です😆


お花を楽しんでから、急登を進み一気に山頂です☺️


山頂近くからの景色


お昼は木陰でゆっくりランチ🍙

そしておやつタイムも大切です💓


体を休ませて、下山は、短いコースにしました☺️


帰り道、素敵なお花に会えました😊


ササユリ🍀

なんて柔らかできれいなんだろー

とっても素敵でした☺️



湿地や山など、ゆっくり歩き、楽しい時間となりました😊


でも少し暑さバテしましたね💦


これからは水分もたっぷり必要となりますね😊