お花を求めて武奈ヶ岳に登ってきました⛰


蒸し暑さはなく心地よい風が吹いてますが、やっぱり登りは暑かったです😅


駐車場から登山口へと向かいます



そして橋を渡り登山口

新緑から深緑へと変わって来ています🍀

ここからの景色何度来ても好きです



そしていきなりの急登です💧


何年か前の台風で倒木がたくさんで山の様子が変わりましたが、今は登山道もきれいに整備されています😌


そして尾根に到着



緑がとってもきれいで何度も見上げます



きれいには撮れないけど

森もきれい🌱



前日の雨もあり

ヌメヌメ、ドロドロ道もたくさんあるのでコケないように緊張しながら…



そして稜線へと向かいました✨



いい感じです😌

雲もガスもたまにありますが、よしとします☺️


そしてゆっくり山頂到着です🙌



山頂からの眺めは、霞んでますが真っ白ではないですね😊




ご飯を食べてコーヒー飲んで、ゆっくりの時間

季節もいいです

寒くも暑くもない🤗



下山とお花撮影の事も考えて、のんびりしてから下山する事にしました☺️


稜線歩きも終わります




ここからは下るのみ😂

しんどいですー


御殿山到着

歩いて来た道を振り返り

行く時は、ここからはガスでしたが、きれいに山が見えてます



ほんとの下りは、ここから😣

下りが苦手な私は、心が折れます💦


時々森の中を見て、癒され、花を見て元気をもらいなんとか下山出来ました😊



この日は、暑すぎなかったのに、体力がなかったのか、体調なのか、下山途中からしんどくて、辛かったです😥


なのでほんとに無事に車まで来れてよかったです✨


お花と鳥とキノコ🍄にも助けられた一日でした


鳥はアカショウビンの鳴き声を何度も聞けました😊

姿は、見てません😅


山のお花も少しずつ減ってきてますが、それでもまだ会えますね😌


夏になるまでにあと少し日帰り山登りしたいなーって思います⛰