伊吹山北尾根に行ってから4日後


福井にある姥ヶ岳へと行きました☺️


梅雨入りが近いのではないかと少し焦り気味でお花を求めて少し遠征🚗


登る前に、平家平と言うところを歩き、そこがまたとても森がきれいで、お花もたくさん😊


ゆっくりのんびりの山登りです✨


登山口



少し歩くと森の中🌱




新緑が美しい✨


お花の写真を撮りながらゆっくり歩いて行きます😊


それにしてもきれいです🍀



そしていよいよ登り始めます


初めての山なので、どんな所かなーと思いながら進みます☺️


今年は、雪が多かったのか、山頂付近には雪が残っていました⛄




そんな雪を見ながらゆっくり登って山頂到着です


山頂




山頂からの眺め

野郷白山

この日こちらに登るか悩んだところです



また御嶽山もすこーし見えてます



そして本当なら北アルプスが見えるはず😂



この日は、晴れ予報だったけど、お天気は、曇り空でした🤣


山頂には少し滞在して、下山


森の中でお昼ご飯にしようと思っていたのでそちらを目指します☺️


カタクリロードやトクワカソウロードをぬけて、目的地へと向かいました✨


到着



わぁーい\(^o^)/




めちゃくちゃいい‼️


ゆっくりお昼ご飯です

そしておやつタイム☕💭💕



ずーっといたいくらいですが、それは無理なので帰ることに😖


帰りは大好きなサンカヨウと出会いながらです☺️


初めての山でしたが、とてもお気に入りとなり、また秋に行きたいなーなんて思いました🍀


素敵な山ですね🥰