久しぶりに伊吹山北尾根に行ってきました⛰


前はいつかなと思ったら7年前でした😅


会いたいお花があったので、ピークを目指すのではなくて、お花があったらそこで折り返そうって思いながら、ゆっくりのんびりの山歩き☺️


帰ってから歩いた距離を見たら3キロしか歩いてなかった


それも往復です😆


でも時間は、しっかり過ごしていたように思います☺️


歩き始めは、ガスと風が強かったけど、だんだんましになり穏やかになりました😌


尾根なので、高いところをずっと歩くので眺めがいいですよね🍀


そんな雰囲気もよくて、お花と景色と自然の雰囲気をたくさん味わう事が出来ました☺️


北尾根



最初は、グンと降りて、少し登ってと言う感じです😌


登山道もしっかりあります




歩きやすい所もあれば、少し歩きにくい所も😥



いろんな所を歩きながら、最後のお花(会いたいお花)のところに来たら、折り返しました☺️


そして眺めのいいところでランチタイムですー

☕💭💕


ご飯食べた所からの眺め




そして

おやつ💓

幸せ時間😆



お昼は、のんびりして、でも人がいなさすぎて、カサって音に少しドキドキ😣


でも自然の中は、やっぱり気持ちがいい🤗


そして帰ることに

目指すは、ドライブウェイの駐車場✨



帰り道

ホオジロさんがお見送り💓

かわいいですね☺️



ゆっくりの山歩き

お花にもたくさん会えて、そんな山も素敵ですね😊