ビオラが元気になってきた | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

 

いやー今日は暑かった!

 

初夏か!

 

なんだかんだ言って

 

今年は暖冬なんですかね

 

雪も一度も積もらなかったしなぁ

 

さすがに2月でこの陽気はどうなん?

 

でも桜の開花は去年より遅いらしいですね

 

去年が早すぎたんだな

 

 

 

 

 

ビオラが元気( ´艸`)

 

大好きな「チョコベリー」は

 

冬の間ずっと軒下組だったので

 

次から次へと咲いてくれてます♡

 

 

やっぱりこの色好きーーー(*`艸´)

 

 

 

 

 

玄関前の「とき乙女」

 

この暖かさで花数が増えてきた( ´艸`)

 

 

白地に帯びる淡いピンクと紫の縁取り

 

なかなかのオサレさん♡

 

 

 

 

 

冬の間は首長族だった

 

100円のブラッシュストローク

 

 

徒長気味だったのもだんだん治ってきて

 

花数も増えてきたよ( ´艸`)

 

絞り系好きなワタシの、どストライク!

 

1輪1輪が微妙に違って個性的ー♪

 

でも一気に咲くとちょっとウルサイかも(;^_^A

 

 

 

 

 

そしてついに被害を受けました(´;ω;`)

 

鳥エサ台そばの「スィートラブ」が丸坊主!

 

 

ヒ~ヨ~ド~リ~!(-_-メ)

 

 

 

在りし日の満開の様子

 

 

今まで丸坊主になるまでのヒヨドリ被害に

 

逢ったことはありませんでした

 

エサ台にみかん置くの忘れてたから?

 

ほんとに綺麗に食べちゃうんですね(-_-;)

 

 

 

 

 

ケチケチ作戦

 

先日100円ビオラ「気まぐれロージー」を

 

2つに割いて8つのポット苗にし、

 

4個の鉢植えバラの株元に置いてみた♪

 

 

バラの株元って寂しいよねー

 

葉っぱもない時期はほんとに寒々しい

 

1年草なら株元に植えても大丈夫だろうけど

 

バラの肥料を食われそうなので

 

ポット苗を置くだけにしてみました

 

ケチケチ作戦で1個50円( ´艸`)

 

もう少し花が咲きそろったら

 

ちょっとだけ華やかになるかも♪

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m