咲かずのゼラニウム | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

 

 

こんばんは♪

 

今日は朝から冷たい雨でした

 

昨夜から降り出した雨は

 

夜半前にちょっとだけ

 

うっすら白く積もりました

 

初雪です

 

その後本降りの雨で消えましたけど

 

天気予報大当たりだワ

 

 

 

 

さてさて、そんな気温になると

 

心配の種はテラスもどきにいる住人たち

 

このところのテラス内の温度計は

 

朝に2℃くらいを記録

 

東側にビニール貼っただけで

 

冬越しできるか挑戦中なので

 

もし失敗となったら冬越し計画を

 

練り直さなければなりません

 


でもね

 

花咲いてくれちゃってるんですよ(*`艸´)

 

ゼラニウム軍団、元気です♪

 

 

 

 

 

大輪種のフラワーフェアリーベルベット

 

蕾もドンドンあがってきてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

アイビーゼラニウム・トムキャットも

 

花いっぱい♡

 

 

 

 

秋にお迎えした

 

名無しのアイビーゼラニウム

 

 

これ増やして

 

いつかヨーロッパの窓辺みたいに

 

垂れ下がらせたいなぁ(*´Д`)

 

 

 

 

 

と、元気なゼラさんたちの中に混じって

 

お迎えして3年

 

1度も花を見せてくれないゼラ様が!(´;ω;`)

 

 

 

日当たり抜群、辺りを見下ろす

 

特等席に鎮座する

 

アイビーゼラ・エレガンテ

 

葉がピンク色に紅葉する可愛いやつ

 

 

 

色んなゼラさん育てましたが

 

こんなの初めて(;´∀`)

 

紅葉した可愛いピンクの葉は

 

毎年見せてくれるのですが

 

葉っぱばかりモサモサして

 

まぁ~~ったく花を見せてくれやしない

 

どうも淡いピンクの繊細な花みたいね

 

綺麗なんだろな~可愛いんだろな~

 

見たことないから妄想激しめ(-"-)

 

他のゼラさんたちと同じように接して

 

いつ咲くかいつ咲くか

 

ずーっと待ってるのに待ちぼうけ( ノД`)

 

春になったら植え替えして

 

少し過保護にしてみましょうかね。。。

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m