頑張るオステオスペルマム | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

 

NHKドラマのツバキ文具店

 

いいわぁ~(*´ェ`*)

 

毎回観終わった後にほのぼのできちゃう

 

この時間帯のNHKドラマは丁寧に作られてて好き

 

原作は小川糸さんの小説なんだね~

 

余談だけど

 

口が悪くて素直じゃない洒落た爺様役の

 

奥田英二が非常にイイ(`∀´)

 

奥田英二を初めてイイと思った

 

彼が歳を取ったからだろうか、それとも

 

ワタシが歳を取ったから?( ̄ー ̄;

 

 

 

 

オステオスペルマムの品種が増えて

 

オステオ好きのワタシの庭にも

 

枯らして増やしてを繰り返しながら

 

今現在6種類が生き残っています(;^_^A

 

春先に買った苗はもちろん

 

昨年お迎えしたオステオたちも

 

無事に花を咲かせてくれてますよ~♡

 

 

オレンジ色の方

 

蕾い~っぱい( ´艸`)

 

 

 

 

定番の紫と白の方

 

秋に剪定しそこねて

 

ベロンベロンに伸びてますが

 

とりあえず元気だね(^▽^;)

 

 

 

 

 

今春購入組のダブル咲きのお二方

 

次々に休みなく咲いてくれてます

 

 

一緒に植えた黄色の

 

コロニアヴァリエガータが何気にお気に入り( ´艸`)

 

 

 

一番好きなオステオは

 

今年お迎えした斑入り葉の

 

ザイール・ヴァリエガータ

 

 

色飛んでるけどホントは淡~いクリーム色

 

 

 

裏側から光を透かして眺めるのが

 

この花の観賞ポイント(*´艸`*)

 

めちゃ可愛い~~♡

 

枯らさないようにがんばろっ(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m