柚子Love♥ | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

日曜日は雨予報なので庭仕事は放棄

 

ちょっと前から気になってた

 

「ゆず塩ら~めん」なるものを食べに

 

高速道に乗ってレッツゴー♪

 

 

 

向かった先は栃木県茂木町の道の駅もてぎ

 

ここのラーメンが

 

全国道の駅グルメグランプリになったという

 

ニュースをTVで見てから3ヶ月

 

 

激混み情報も飛び交ってましたが

 

約20分並んだ後に

 

無事ありつけました( ´艸`)

 

 

どーーーーん

 

ゆず塩ら~めんです♥

 

 

 

地元茂木で獲れた野菜たっぷりの細めん

 

塩ベースにたっぷりの柚子風味

 

トッピングのおろし柚子が食欲をそそります

 

あー美味しかった♥

 

柚子に目のないワタシは大満足でゴザイマス

 

我が陣男性代表の師匠的には

 

ちょっと物足りないらしいですケド

 

どちらかというと女性陣に好評のラーメンです

 

 

 

 

 

その後、すぐお隣の茨城県益子町までドライブ

 

 

午後から本格的に降りだした雨で

 

ちょっと素敵な益子の街歩きはできなかったけど

 

テント村で欲しかった

 

普段使いの小鉢などを購入しました

 

 

 

本日の戦利品也

 

茂木町の柚子の調味料4姉妹と

 

固めバウムクーヘン

 

益子町で小鉢@300円、深鉢@400円(^ε^)♪

 

それから新鮮な野菜などいろいろ

 

 

 

特にお気に入りなのがコレ ↓

 

 

柚子調味料の種類がいっぱいあったけど

 

個人的に厳選した4種

 

左から

 

柚子酢、柚子塩だれ、柚子100%果汁、柚子ドレッシング

 

柚子酢と果汁はラーメンや鍋物に

 

果汁はドリンク類やスイーツにも

 

塩だれは肉料理に

 

大活躍してくれそう( ´艸`)

 

 

しかしどんだけ柚子好きなんじゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m


こちらもお願いしますm(_ _ )m


花・ガーデニング ブログランキングへ