新参多肉 | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

こんばんは~。お久しぶりのinaちんだすݤ

いやぁ~寒いっ!

何すか、この天気!

ついこの間まで猛暑だったのに。

。。。すっかり風邪引きました。。。

喉痛~い、鼻苦し~い

とりあえず熱が無いのが救いか。。。

先日購入した多肉のうち、ホワイトローズが不憫な姿に。。。

100925_0204~01.jpg

夏の猛暑と湿度で腐り始めた下葉を、

1ま~い、2ま~い、と外していったらこんなんなっちゃいました

ううう一番お気に入りの多肉だったのに

とりあえず乾燥させて復活するのを待ってる状態。

復活してくれるだろうか。。。

今日の夕方、お仕事のケリがついたので

ちょこっとホームセンターへお散歩に。

多肉ちゃん達をお迎えして来ました^^

100925_0121~01.jpg

静夜です。いい名前ですね~ϡ

ホワイトローズの復活を願いつつも、

そっくりなこの子をつい買ってしまいました^^

100925_0120~02.jpg

斑入りベビーサンローズ。

つやつやの綺麗な葉っぱです。

100925_0120~01.jpg

十二の巻。個性的です。

各々一つ199円なり。

多肉はお手頃価格で手に入るのが嬉しい^^

これからは植え替えも思いっきりできる時期だし、

頑張って大きく育てるぞ~Ф

一昔前、ストレス発散の矛先である購買行動は、

ひたすら洋服を買うことでした。

最近は花や小物、多肉を買うことで発散してますФ

しかも植物は大事に育てれば長く楽しめるし、

その時々で色んな表情を見せてくれるのが面白い。

今まさにマイブーム←古っ?

失敗もいっぱいありますけどね