​こんばんはキラキラ

ミドフィフ50代の
ぽこぽこです

ご訪問ありがとうございますハート


スーパーに行くと

並び始めました

や新生姜がひらめき







昨年の梅酒作りは失敗しました泣き笑い

梅を買ったのが遅かったうえ

届いて2、3日、放置し

少し黄色くなりかけてきて

慌てて作ったのが原因







傷が少しついていた梅にカビを発見笑い泣き

はい、さようならえーん






今年

梅シロップを作る予定

ちょっと不安やけどキョロキョロ






今日は、山椒の実仕事

道の駅でみつけた山椒の実

太い茎をとって

茹でて、水につけて

2回ほど繰り返したら

ちょうどいい感じにひらめき






牛肉の時雨煮に少し

カブの葉の炒め物に少し

残りは、冷凍庫へ






出汁をとった後の昆布を使って

昆布と山椒の佃煮を作るような

主婦に憧れます照れ

(大根の皮できんぴら作る人も)







今日もボーダー

数年前に買った

Green parksのプチプラボーダー

そして、meri のチノパン







このチノパン下差しもほしかったんだよね
また再販してくれないかな。。。
カーキとかもあったらいいな






最近の買い物で1番よかったのは
UNIQLOのサングラス
クラウンパントサングラス
娘に買ったけど、奪ってしまったわニコニコ



何がいいって
ずれ落ちないこと
顔の形や大きさにもよるのかな。。





鼻が低くて、
どのメガネも、常にずり落ちてくる私
このサングラスはずり落ちないから
これにレンズ入れてメガネを作ろうかな。。。






以上です
最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート