こんばんはキラキラ

ミドフィフのぽこぽこです
Poco a poco で
少しずつ
自分らしく

ご訪問ありがとうございますハート


最近、

私のブログはいろいろ不具合発生ガーン

アカウントを一つに整理してみた






そしたら

さらにややこしくなった感じ泣き笑い

なんとかなるかな。。。






5月5日

久しぶりに京都駅

娘とお買い物






ライブに行く時の服がない

夏服のTシャツがヨレヨレ

らしい凝視






リニューアルした京都ポルタバス






ニュースで言ってた通り

京都駅はすごーい人混みポーン

(GWとオーバーツーリズム)

多国籍文化って感じウインク






いつも行く蕎麦屋も大行列ゲッソリ

スープストックトーキョーで食べて

(私には量が少ないアセアセ






ポルタへ

かわいいドラえもんグッズがお迎え目がハート

バッグにドラえもんのキーホルダーを

つけようかな。。





コトチカ京都は、13日まで







ポルタの広場では、ムーミングッズひらめき

(こちらは12日まで)

ムーミンも大好きピンクハート






娘となら

若い人の店にも堂々と入れるニコニコニコニコ

.st系のお店が買いやすいみたい









ポルタ、アバンティ、イオン京都にも行き

GU、UNIQLO、しまむら、ZARAと

ザーッと見て周り、かなり疲れたチーン






帰りの京都駅

改札で大大混雑ポーン

不振な荷物が見つかったとかで

電車は一時運休滝汗






機動隊の人もいて

消防車、救急車が止まっているものの

もう処理されたのか?

行き交う人には緊迫感はない






中国、英語でアナウンスされてるけど

騒がしくてよく聞き取れない

外国観光客さんもはてなマークはてなマークって感じ






さて

この不審物とは。。。

ニュースでもご存知かと思うが






発見されたリュックサックには

「四塩化一黄酸」と記されていて

出動した府警機動隊員が中身を確認すると

衣類などが入っており

乗車していた男性が車内に

忘れた荷物だった

(京都新聞より省略、抜粋)






何事もなくてよかった

偶然が重なって起こってしまった不運







大混雑の繁華街でのテロや事故とか

治安の良い日本では想像しにくい

危機感を持って行動しないといけないな

と痛感







高校生の時

ビルの工事現場の前の歩道を歩いてたら

上からペンチ?が落ちてきたことがガーンガーンガーン






危険とは常に隣り合わせ

観光客も増えて、スリも増えてるし。。。

ぼーっとしてたらあかんなぁ






以上です

最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート