こんばんはキラキラ

ミドフィフ50代主婦の
ぽこぽこです

poco a poco「少しずつ」

気まぐれなブログです

ご訪問ありがとうございますピンクハート


年末年始から、

いろんな辛いことが続いていて泣泣





それでも

私は元気に生きているのだから

踏ん張らねばウインク





にしても、運気低迷中チーンチーン

もしかしたら掃除を怠けてたから?





週3ぐらいのパートを始めて

そんなに生活が激変した

わけでもないのに、

掃除はというと。。。





汚れやホコリが目立ち始めたら

やっと重い腰をあげる感じ滝汗滝汗





占いとか特別に関心なくても

もしかして、

風水とか家相とか関係してる?

って思ってしまう





は放ったらかしにしすぎて

雑草や苔が沢山生えてる不安

イングリッシュガーデンを目指して

いたのに。。。悲しい





元々暗い玄関

床も汚れていて、さらに暗い真顔





トイレ

前ほど掃除はしなくなった不安不安





寝室

リサイクルに出す服やバッグの入った

紙袋が積み上がっているショボーンショボーン





そもそも

我が家の玄関は鬼門にあるガーン

設計段階で、設計士さんに

何度も確認されたけれど

当時は、なーんも気にせず、

「玄関はここでOK」と





後悔しています笑い泣き





今日は、

掃除と断捨離がんばりましたグッ





近所のリサイクルショップに

服、靴、バッグを売りに車




 

ありゃ

たったの690円でしたタラー





ハイブランドなんて持ってないし

ベイクルーズ系とかラルフローレンとかも

なかったら、仕方ないかなアセアセ





玄関には、生花を飾りましたピンク薔薇ピンク薔薇






盛り塩も置きましたグッ




一年交換不要の盛り塩もあるのね






部屋が明るくなって

心も軽くなった気がするニコニコ





掃除し始めたら

あそこもここもで大忙しダッシュ

動いていると、

嫌なことも考えなくてすむ真顔






冷蔵庫とかにあるもんで、作り置き






以上です

最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート