​こんばんはキラキラ

ミドフィフ主婦のぽこぽこです。
ご訪問、いいね、フォローを
ありがとうございますハート


先日、

帯状疱疹の予防接種を受けてきました予防接種






50代を過ぎた私の周りにも

帯状疱疹になった人が

少しずつ増えています。

ワクチンを勧められていました。






2種類あるのですが、

1回接種の8,000円の

「水痘・帯状疱疹弱毒性生ワクチン」

の方にしました。

資料によれば、

発症予防50%ぐらい、効果持続は5年程度



 



値段の高い「シングリックス」

1回22,000円×2回接種で合計44,000円

発症予防97%、効果持続9年以上






どちらか悩みましたけど

安い方にしましたアセアセ






副反応は。。。

体調に問題はなかったのですが、

ワクチンをうった箇所が腫れて

翌日からは痒みがどんどんひどくなり

3、4日は痒みとの闘いでした。






以前も、帯状疱疹ワクチンについて投稿してます。

助成してくれる自治体もあるらしいので

調べてみてください。







春物、いろいろほしいのに

なかなかショッピングにも行けなくて

出遅れてますキョロキョロ






年甲斐もなく、

ミッキーのトップスが欲しくなったり

ミドフィフには、ちょっと難しいかな。。







さらに、

ワッペン付きのトップスも欲しいアセアセ

若作りはほどほどにしないとな。









お値段も手頃な

EVOLのパンプスもかわいいのが沢山!


リボンがかわいいラブ



甲高の人にぴったりなカットパンプス



このタイプのパンプスほしいな






今さらやけど

フリルのかわいいトップスがほしい

サロペットにあわせたい









リエディのサロペットがかわいいラブ








ダブルジャケット探し中

UNIQLOで素敵なのを見つけましたウインク

試着したら、Lサイズが良さそうでした。

(身長162cmです)





ミッキーのかわいいTシャツもあった!







Agawdのインパクトのあるスカート

も気になりますラブ








物欲がすごい。

キリがないてへぺろ

今日はこのへんで。





最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたハート