こんばんはキラキラ

ご訪問、いいね、フォローを
ありがとうございますハート


最近、

服や化粧品を買うと

将来の家計が不安になりますショボーン





SK-IIなんて、年金暮らしになったら

絶対に買えないよな。。。

服も頻繁には買えないよな。。。

年金はもらえるのかも、わからんしショボーン





歳を重ねると

生活スタイルや価値観も変わるかなキョロキョロ






そんな不安はよそに

いろいろ買い物はしておりますがびっくり

パートで少しお金が入っても

なんだか出て行くばかり。

投資を始めようと思ってたのにねアセアセ





最近のお買い物で

買ってよかったと思った物いろいろ

語ります口笛





TODAYFULのエコレザーバッグ

想像してたより本革感があります照れ

しぼ感のある柔らかい生地で

A4も入るから

荷物の多い私も安心

エコレザーだから、雨の日も気楽に使える

持つだけでおしゃれになります飛び出すハート



バーガンディ、クリームもあります








私が買ったわけではないけど

グローバルワークのメンズパンツ


おしゃれに無頓着な息子

グローバルワークの服にお世話になってます。

そんな息子のお気に入りパンツは

スゴラクストレッチスリムパンツ


高校の時に買った服で、ここ数年は

なんとかなっていたようですが。。


一人暮らしですから、洗濯もテキトー。

洗濯ネットなんて使わないし

なんならデニムと繊細なカットソーも

一緒に洗濯機ガーガー回す感じ。


服はくたびれ、縮み、擦り切れ悲しい

さすがに、ヤバいと思ったのか

服はやっと自分で買いに行くようになりました。


以前の投稿で

大学生の息子の服を、買い物ついでに

勝手に買う母を卒業したくて、

「息子の服はもう買わない!」と宣言。

やっとその効果が出てきました。





暑がりだから、➕warmシリーズとかは

いらないらしいです。

寒がりさんには、あったか素材もあります。


グローバルワークのパンツは、
レディースでも人気ですが、
丈が短いことがあるのが難点。
UNIQLOみたいに丈長いタイプもあればな。





LAKOLEのスウェット
裏起毛がめちゃくちゃあたたかくて
毎日のように着ています。







スウェット LAKOLE

コーデュロイパンツ GU(一昨年?)

アウター FRAMEWORK 

スニーカー Newbalance

バッグ エルベシャプリエ





ワコールのゴコチブラ


更年期、五十肩になって以来

ノンワイヤーブラを着ることが多くなりました。

冬はストラップで痒くなることもある敏感肌。

そこで選んだのがこれ! Wacoal GOCOCI

快適です照れ






MAWAハンガー

特にクリップのパンツハンガーは重宝。

プラスチックのパンツハンガーだと

クリップが弱ってきて、

パンツやスカートが落下して

困っていましたが

マワハンガーだとしっかりホールド。







こちらも便利です






DOUDOUのワンピース

DOUDOUで人気のワンピース

一枚で完了する、この時期に助かるワンピ照れ

袖の切り替えがかわいくて、色もいろいろ





写真はお借りしました🙇‍♀️






FREDRIK PACKERS

 今年買ったバッグで一番使ったのは

フレデリックパッカーズのリュック

ブラックラベルのを選びました。







まだまだあげるとキリがないので

また今度ウインク






以上です。

最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート