こんばんはキラキラ

ご訪問、いいね、フォローを
ありがとうございますハート


今日は、用事で京都へ。

雨がひどいのに、長靴もなく、服選びにも

困りました。

レインシューズは必要やわ。





京都駅でササッと1人で昼食

京都駅周辺の新しいお店を知らなくて

どこも混雑してるし、困ってしまいます。





いつもの

田ごと(蕎麦屋)ポルタ店

お得なランチセットもありますが、

あっさり蕎麦(しっぽく蕎麦?)を注文。

ホッとするだしの味ニコニコ





他によく行く店は。。。

イノダコーヒー

ポルタ(東側)と八条口に2店あります。

本店と同じように美味しいコーヒーが飲めます。

よく頼むのが、ハヤシライス。

マッシュルームスープも美味しい。






ちょっとゆっくりしたい時は

浮橋 

(ホテルグランヴィア京都)

一日30食限定の3,900円のコースや

お得なコースを予約して、ランチ会に

使うことがあります。ゆっくり過ごせます。






少し遠くなるけど、シャトルバスで

リーガロイヤルホテル京都

一階のビュッフェには、一年に一回は行きます。

ホテル最上階の回転展望レストランも楽しい。

八条口からシャトルバスあり。






待つけど、子どもが喜ぶ

グリルキャピタル東洋亭 ポルタ

トマトのサラダとハンバーグが美味しい。


     




京都駅周辺ランチってあるような、ないような。

みんなどこで食べてるんかな。。。






帰りに、ポルタで、期間限定の

ユーズドセレクトショップを発見

河原町にもあるらしい。

欲しくなるパンツやスカートがありましニコニコ







広場では、6月11日まで美濃焼ショップが出店

毎日の食卓で使えそうなお皿がたくさんひらめき










蕎麦だけで足りるはずもなく、帰宅後はおやつにっこり

今日のおやつは、無印の期間限定の抹茶スイーツ


      美味しかったニコニコ



 


以上です。

最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート