こんばんはキラキラ

見にきてくださり、
ありがとうございますピンクハート


今日は、朝から晴れ晴れ

3時間ぐらい歩いてきました。

気持ち良くて、かなり歩き過ぎましたてへぺろ

年間ベストになりそう。









午後は、

ドラマ見ながら、洗濯物をたたんでいたら。。。

Tシャツの裾が裏返って、めくれていました。





干す時に、伸ばして、洗濯バサミまで挟んだのに。

また、クルッと裾が裏返ってるえーん

原因は、仕上げに乾燥機を少しかけたことかも。







今年も買ったUNIQLOのTシャツもその一つ。

(世界のUNIQLOさんを敵に回したわガーン


口コミを読むと、現在は改良されたようです🙇‍♀️

(さすが世界のUNIQLOさん)



このボーダーTシャツ、

私が洗濯すると、クルッと裾がめくれる。

自然乾燥でも、少しめくれる。







めくれない方法を検索しましたウインク

裾の裏に、裾上げ用のアイロンテープを貼るとか、

干す時に少し一手間加えると良いらしい。

めんどいな。。。


https://m.youtube.com/watch?v=VnZjFWj4D4A

上差しUNIQLOのTシャツの裾対策






Tシャツの裾をまっすぐするためだけに

アイロンかけるのは、めんどくさい。

立ち上がりの早いスチームアイロンでは、

しっかり直らない。






結局、

裾のめくれたTシャツは、シャツインして着たり、

着る頻度が少なくなることもショボーン

YouTubeの方法を試してみます






以上です。

までお読みくださり 

ありがとうございましたハート