激辛麻婆豆腐が食べたくなり | 氷川きよしさんのファンになって10数年、人生前向きに考える事が出来るようになりました。きよし大好き、孫大好きなババブロです。

氷川きよしさんのファンになって10数年、人生前向きに考える事が出来るようになりました。きよし大好き、孫大好きなババブロです。

家族を犠牲にして、長い看護師生活を送って来ました。今は退職し、待っていたのは義母の介護と時々ですが3人の孫の子守り!大変な事もあるけど今までの恩返しと思って楽しみながらやってます。元気の元はきよしくんのコン。たまにしか行けないけど凄い元気をもらいます

お昼何にしようかなあって
ふとウインク
辛いものが食べたいと思い!
夜用に準備していたシュウマイのアンを利用してみました。
ニンニク、生姜、ねぎ、唐辛子を果てしなくタップリと!炒めてからシュウマイのあんを炒めて、
醤油、豆板醤、オイスターソース、中華のもと、砂糖、塩、胡椒、適当に入れて
水入れて
豆腐入れてグツグツ3分、
最後に片栗粉でトロミつけて完成!



トウモロコシ
ワカメと梅干しのおにぎり
茄子の肉挟み焼
ポン酢と生姜をかけてあっさりと


昨夜の手巻き&握りです