平日、仕事終わり、21時ずぎに友達 Iちゃんの実家へ。

Iちゃんも自宅は私と違う県外。

わざわざ来てくれた。




『今日は、公道走ろう!ガソリンの入れ方も教えるね』


Iちゃんを先頭に、私、Kくんの順にスタート。




最初に給油⛽️

ガソリンの取っ手を持ち、右手の人差し指でレバーを握ると、


『自動車のように、自動に止まらないから、ちゃんと見るんだよ〜』


え?


溢れないように、少しずつ少しずつ入れて。




再び、Iちゃん、私、Kくんの順にスタート🏍




二車線の左側を走り、車線変更
右折、左折、坂道、踏切、、、、


約1時間近く 走りました。



直線の時、結構スピード出ているな〜と思って、スピードメーターを見たら、40km/h  


えっ?!

40km/hって こんなに早いんだ。.ᐟ.ᐟ

普段は普通車だから、40km/hって遅く感じるけど、、、



自動車のように、バイクは囲いがない、
直接 風を浴びる40km/hって とても早く感じました。


普段の車の運転のスピード、改めて考えさせられました。




Iちゃんが途中で何枚か写真を撮ってくれて、SNSにアップ 📸





とっても楽しかったです 🏍³₃






まめ✻°•