小さな支局で事務をしています。
主な仕事はPCと電話対応。


私のデスクの向かいは62歳の男性。
30分に一度、煙草を吸いに行きます。


1階の扉の外に灰皿がありますが、コロナ禍だからなのか扉は10cm程常に空いています。


吸っていると、目に見えない煙?がフロアに充満💦

灰皿の場所を変えてほしいくらい。


煙草を吸うのはその男性のみ。




別に煙草を吸うなとは言いませんが、
最後、煙草を灰皿に捨てた後、フロアの中で息を吐くんです💢



勤務中、独り言は大きいし、ため息ついてばかり。

かと思いきや、急にシャックリ。

えっ?!なんか食べてる?



静かだなぁと思ったら、いびき。

自分の寝言で起きたり。




小さなフロアで、日中は、私とその62歳の男性のみ。
時々、局長がいますが、8~9割いません。


が、局長はその男性が寝ていることを知っています。
防犯カメラがあるんです。


もしかして見られてる?!



本社に行ったり、他の支店に行ったり色々回されてここに来たらしい。



何度も何度も注意されているのに、直らない、直せないというのは自覚が無いからなんだろう。






今日はあまりにも酷いので
愚痴っちゃいました。










まめ✻°•