午後、いつもの練習場へ。


誰も居ない😏



カプラス プリミエール #7  9ft1in



カプラスイブニングライズ #5 10ft2in

プリミエールよりスロー気味なのでタイミングに気をつけないとテイリングが起きやすい(実際起きている)。


フォワードキャスト時にライン前方が下がりすぎ

→振りすぎ

フォワードのポーズのあと、腕からロッド先端までが少し動いてしまっている

バックキャストは思ってたほど下がってなさそう

あとは力み…

遠くに投げよう投げよう、という意識が先走り、フォワード時に下を向いてしまっている。



こうやって撮影するとどんな感じか確認できますね。




20分ほどやってたら家族連れがきたので撤収😢




実釣じゃないがただキャスティングしてるだけでも楽しいのです。

今年は、このオーバーヘッドキャストに加え

スペイキャスト練習も徐々に始めていきます。