夕方、西からモクモクとカナトコ雲が出てきました。


コレはひと雨あるか⁉️と期待したものの、肩透かしをくらったようです。



今日もかなり蒸し暑く、屋外での作業もあり、喉が渇くため果糖ブドウ糖の入った炭酸飲料(手短に言えばジュース🥤)を多量に飲んでいたためか午後になりちょいとダルくなってしまいました。

明日は今日以上の暑さ、という予報🥵

朝食はきっちり、水分・塩分の摂取。




国連の事務総長でしたか、もう地球温暖化ではなく地球沸騰化だ、と話していたようですが、こうも暑さが酷いと考えさせられます。

しかし二酸化炭素の排出量を減らすために電気自動車の普及、その電気を作るのに山々の木々を伐採してそこにメガソーラー❓

隣市ではかなり広大なエリアが伐採されそこにソーラーパネルが設置されました。

また、北の隣市では同様に伐採とソーラーパネルが設置、工事に入る前の処置が不十分だったため近くを流れる沢に土砂が流れ込み渓魚がいなくなってしまった、とか。

なんかやってる事がチグハグだよな。