2021年の秋から購入している、Hachetteの、

1/43 国産名車プレミアムコレクション


当初、発売毎に書店で購入していましたが、ある時、退社後に急いで行ったら売り切れ😭

あーコレは定期購読にした方がいいな、と思い、その後定期購読に。

各号の小冊誌に付いている応募券を集め送ったのが2月。待ちに待った3カ月後、ようやく届きました。





スカイラインGT-Rレーシングコンセプト


トヨタ2000GTボンドカー



このシリーズのミニカー、スタイルや精緻さはいいと思います。購入はしてないけど他のシリーズにはもっと大きなサイズでもスタイルが、えー❓なんか違くない⁉️なんてのもあるし。



最終が80号とのこと、あと40数号、どんなのがラインナップされてくるか楽しみです。

願わくば、

  カプチーノ

  R31GTS-R

  AW11MR2

  フロンテクーペ

の4種はお願いしたいなー。

あ、あと自分が乗ってる、ジムニーJA12W、とか。


つい最近、大好きなダルマセリカTA22が発売され当然手に入れてます。それもターコイズブルー色!








物持ちがいいんだか、こういうのは手元に残してます。

昭和63年発行 ルボラン別冊

日本の名車100台

当時購入した本です。


大好きなダルマセリカTA22

うーむカッコいい🤔


一時期乗っていたフロンテクーペ

クーペ好きな同級生の影響を受け、解体屋で見つけ15,000円で買ってきた、床が腐って穴が開いて路面が見える、という個体を、車検をとり一年程乗ってました。グレードは確かGXだったかな。フロント・リア共にドラムブレーキで跳ばすと全然効かず寄ってきたクルマに危うく突っ込みそうになった事も(22歳の頃の話ですよ)。

コイツでは、当時バイトで一緒だった女の子と、開通間もない常磐道を使いディズニーランドへ行ったり。

水温が心配で80km巡行だったっけ。



ちなみに昭和63年は、下記の車が新車で発売されていた頃です。


二代目トヨタソアラ

前に勤めてた会社の総務の女の子が乗ってたっけ。


ジェミニZZ  ハンドリングバイロータス

FFジェミニはCMが印象的だったなー

〝街の遊撃手〟


R31スカイライン


CMがカッコよかった。
R31スカイラインはいいねー