ジムニー。

このたび車検があがり手元に戻ってきました。


今回はかなり💰かかったなぁ…


リア左右トレーリングアームのブッシュの劣化でガタが出ており、アームごと交換(アッセンブリでしか部品が出ない、との事)。


ブッシュはココ

このアーム交換に関しては寝耳に水😢…


フロント運転席側のボールジョイント?からのオイル漏れもあり、コレも分解、シール交換してもらいました。

この部分のオイル漏れは、昨年末頃に気がついてました。長時間駐車すると、このボールジョイント真下にオイルが垂れ、走行後はホイール内側も漏れたオイルが飛散し真っ黒に。

当初大きな整備代がかかるのはココだけかと思ってました。


その他もろもろ。


部品の値上げ、そして廃番もあるようです。

担当していただいたメカニックの方も、部品がだんだん出なくなってきてる、と話されてました。


引取った帰り道の運転で、まあ車検が終わってすぐ、というのもあるかもしれませんが、リアの剛性感が出た、というか、リア周りがキュッと引き締まった感じがしました。



1998年式、ワンオーナー 、25周年。

春先には30万km❗️


まだまだいけますよ😁