このお盆休みに行った温泉。

栃木県 芦野温泉

イメージ 1

イメージ 2

ゲートをくぐると、何となくアニメの「千と千尋の神隠し」の様な雰囲気。以前、夜に来た時には、モロそんな感じが。

イメージ 3


薬草の湯、という湯船があります。10分ほど浸かっていると、ある部分がヒリヒリとしてきます😏
何処が、って?是非入ってみてください‼かなりヒリヒリしますよ。


茨城県大子町 袋田温泉 関所の湯

イメージ 4

水戸からR118で袋田の滝手前にあります。ちょっと案内板が分かりづらいかな。
施設の下には小さな沢が流れています。
湯に浸かるとヌルヌルしてきます。露天風呂もあり紅葉の時期は綺麗だろうな。
昼飯はこれにしました。

イメージ 5

常陸牛と舞茸の生姜焼き
ちょっと高めですが、かなりのボリューム。※右上のソバの椀は付きませんよ~