去る23日

某所にて社員総会が行われたそうで


一番の特筆すべきは

JC24(KO52)氏

(鉄オタならこのナンバーは知っております

三島人さんパクりました sry.)

の動向について

2号議案と5号議案に盛り込まれておりました

残念ながら傍聴も出来ず

生中継も期待していたのですが

X(旧Twitter)からの情報が頼みの綱


このJC24と言う方

会長職を勤めながら

とことん財政を大赤字に追いやった張本人


FBにも「無報酬」と強調して

少し感じが悪い(…と言いつつしっかり友人)

昨年の社員総会で追求されるのを恐れて

開始前にら「一身上の都合」として辞任

今年にまた返り咲きと言う

とんでもない方


今年も見せてもらいました。

質問に答えず 先に 言うだけ言って退席

(もう2度目なので次回からは逃亡防止に警備を付けましょう)

オレが居たら 引き止める覚悟はあったかもしれない

状態で投票

除名の投票は否決になりましたが

(3分の2の得票数が必要)

理事は見事に否認


でも皆さん

冷静に考えてもらいたいのは

ここで「JARLを辞めたい」と言う考えは

持たないで貰いたいと思います。


わたくしは開局30年過ぎても

若輩扱いになるかもしれませんが

あくまでもいち個人の感想です

(誰かのパクり?)


Xの書き込みでもありましたが

JARLは総務省との

アマチュア無線での折衝が出来る

唯一の機関である事


こうした

全国大会 支部大会(集いと一緒の所が多いですが)

ハムフェアー(日程が少なくなりましたが)

などは 積極的に参加すべきです


こうして 会員を抜けてしまうと

所詮は「外野の戯言」になり

さらに ルール無用の世界となり

運用の楽しみも大きく変わってしまうかも

知れません


最後に

JARL ニュースに記載されている

「アマチュアコード」を紹介させて頂きます


アマチュアは良き社会人であること

アマチュアは健全であること

アマチュアは親切であること

アマチュアは進歩的であること

アマチュアは国際的であること


以上!


de 7M3NRB