蓮の花&文香ワークショップ | 小田原 癒しの森サロン

小田原 癒しの森サロン

エッセンシャルオイルで、こころとからだに癒しと活力を。
小田原、癒しの森サロンでの日々の暮らしや思いをつづるブログです。

小田原潮音寺さんで

蓮の花づくりの明子さんとコラボ
蓮の花と文香づくりを開催



折紙が大好きで

ワクワクしながら集めた折紙を

自由に選んでいただきます


折紙を折ったら

屋久島のスギの幹の粉末に

マグノリアの香りを混ぜたものと

心を集中させるブレンドの香りを

混ぜたもの

それぞれ入れます




ひとつは蓮の花の中に

ひとつはかばんやお手紙用に



次は蓮の花づくり

あざやかな素敵な色がたくさん

私は青色を選びました

花びらを一つ一つ作って

張り合わせます


おしゃべりをしながら

ゆっくりとした時間



最後に観音様の前で撮影会


個性かがやく蓮の花たち

作りながら

小学生のときに

図工にコンプレックスがあったこと

苦手とずっと思っていたこと

なぜかふつふつ思い出し

だれも評価しないで楽しめる

個々の違いを楽しめる

私の内側がそう変わったんだなぁと

感じた時間でもありました


私の

大雑把で不器用でも

愛しい蓮は玄関に